リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

東日本大震災の被害状況報道についての意見 [東日本大震災 被害状況]

東日本大震災の被害状況の報道について、大きな疑問があります。

各局で同じような情報を流しても仕方ないと思うんです。

どこのニュースを見ても同じような報道ばかり。

最近では、どこの局も福島原発事故が中心となっています。

極端な例かもしれませんが、こういう時は各局で連携して、

NHKは全般的な報道を行う。

NTVは各地の被害状況を伝える。

TBSは交通関連情報を伝える。

フジテレビは各種支援情報を伝える。

テレビ朝日は原発を中心に伝える。

そういう区分けをして、新聞のテレビ欄にその旨を明記すれば、

視聴者は、原発関連ならテレビ朝日、交通情報ならTBS、

というふうに自分が欲しい情報を容易に知ることが出来るわけです。

それから、被災地の現状の伝え方にも不公平さを感じます。

もちろん、東北中心の報道になるのは仕方ありません。

でも、茨城県も甚大な被害を受けているんです。

茨城県出身の会社の同僚はそのことで怒っていました。→茨城県の震災被害

募金、よろしくお願いします!
日本ユニセフ協会 東日本大震災募金

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。