リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

震度6強の地震 余震いつまで? [余震いつまで]

震度6強の地震、びっくりしました。

その震度で余震なんですから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000512-san-soci

ここ数日、震度4までだったので、これからゆるやかに終息していくと思っていました。

そう思っていたのは、私だけではないでしょう。

昨夜の震度6強の地震に被災地の方はもちろん、

復興支援に携わるすべての人にとって、ショックだったと思います。

まだまだ余震は続きそうですね。 

昨夜の地震で多くの方がケガをされたようです。

詳細はわかりませんが、大事に至っていないことを祈ります。

余震はいつまで続くのか?

そういう思考ではなく、

いつどんな地震が来ても大丈夫な状態にする、

そういう思考が大切だと痛感しています。

募金、よろしくお願いします!
日本ユニセフ協会 東日本大震災募金


残念ながら、亡くなった方がいるようです。

震災後、余震がゆるやかに収まりつつあるように思えた時の震度6強の余震。

自然を恨んだとしても、天に唾をはくようなものですが、

昨夜の震度6の地震は、もう充分だろ!

と叫びたくなってしまいました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

意馬心猿

M7.2、震度6で「余震」ってどうも感覚がおかしくなってきそうです。
by 意馬心猿 (2011-04-08 08:52) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
被災してない私でも、この追い討ちをかける余震にドンヨリします。
早く、大地が落ち着いてくれないでしょうか。
by ガンガンガン速 (2011-04-08 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。