リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

東日本大震災 義援金配分のメド立たず [東日本大震災募金]

東日本大震災の義援金が被災地にまわっていないようです。

昨日の産経新聞朝刊の一面がそのニュースでした。

そして、今朝のNHKの番組でも、まだ同様の状況であることを伝えてました。

一体、政府は何をやってるんだ!!!

猛烈に腹が立ちます。

最低限の金額だけ決めて、さっさと被災地にお金を渡し、

それから、被害状況によって各地への加算金額を決めればいいだけ。

そんなこと、小学生にだってわかること。

ソフトバンクの孫正義さんは100億円、

楽天の三木谷浩史さん、ユニクロの柳井正さんは10億円を寄付します。

とんでもない金額です。

もちろん、名前は公表されなくても多額の寄付をした人は多いでしょう。

生活が苦しい中で、節約して、寄付をした人も多いでしょう。

私も本当にわずかな金額ですが、寄付をさせていただきました。

その全国、いや全世界の善意をとにかく早く被災地へ届けてほしい!!

福島原発事故関連で、日々命がけで働いている人たちがいます。

本当に頭が下がります。

政府関係者はその人たちのことを見習って、

さっさと義援金の送付を始めてほしいです。


募金、よろしくお願いします!
日本ユニセフ協会 東日本大震災募金

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桑田佳祐、福山雅治、ポルノグラフィティ 夢の共演実現で東日本大震災復興支援 [東日本大震災支援]

桑田佳祐が、東日本大震災の復興支援チャリティーとして

福山雅治、 BEGIN、ポルノグラフィティらの

所属事務所アーティストと「チーム・アミューズ!!」を結成して、

スペシャルソング「Let’s try again」を制作しました。

桑田佳祐版「We Are The  World」で、

被災地に元気と勇気を届けます。

4月20日から配信開始予定。

収益のすべてが日本赤十字社に寄付されます。

配信開始が楽しみです。

尚、CD発売の予定はないようです。

夕方、テレビのニュースでその録音風景を紹介してました。

桑田佳祐と福山雅治が一緒に仕事していましたよ!すごい!!

募金、よろしくお願いします!
日本ユニセフ協会 東日本大震災募金


MUSICMAN(通常盤)
MUSICMAN(通常盤)


「THE BEST BANG!!」-ASIA LIMITED BANG!!-
「THE BEST BANG!!」-ASIA LIMITED BANG!!-



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:芸能

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。