So-net無料ブログ作成
リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト
東日本大震災募金 ブログトップ

東日本大震災 義援金配分のメド立たず [東日本大震災募金]

東日本大震災の義援金が被災地にまわっていないようです。

昨日の産経新聞朝刊の一面がそのニュースでした。

そして、今朝のNHKの番組でも、まだ同様の状況であることを伝えてました。

一体、政府は何をやってるんだ!!!

猛烈に腹が立ちます。

最低限の金額だけ決めて、さっさと被災地にお金を渡し、

それから、被害状況によって各地への加算金額を決めればいいだけ。

そんなこと、小学生にだってわかること。

ソフトバンクの孫正義さんは100億円、

楽天の三木谷浩史さん、ユニクロの柳井正さんは10億円を寄付します。

とんでもない金額です。

もちろん、名前は公表されなくても多額の寄付をした人は多いでしょう。

生活が苦しい中で、節約して、寄付をした人も多いでしょう。

私も本当にわずかな金額ですが、寄付をさせていただきました。

その全国、いや全世界の善意をとにかく早く被災地へ届けてほしい!!

福島原発事故関連で、日々命がけで働いている人たちがいます。

本当に頭が下がります。

政府関係者はその人たちのことを見習って、

さっさと義援金の送付を始めてほしいです。


募金、よろしくお願いします!
日本ユニセフ協会 東日本大震災募金

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今の自分に出来ること [東日本大震災募金]

まずは節電に節水ですね。

募金も出来ます。

献血も出来ます。

出来れば救援物資も送りたいです。

自分の仕事を全力でやる。

これも大きな貢献になると思います。

学生の人は、ボランティア活動をしたらどうでしょう?

会社勤めの人も週末ならボランティアが出来ますね。

以下、お役に立ちそうなサイトをご紹介します。

(1)被災時の心構え(青木安輝さんのサイトより)

  被災時のストレスを和らげ、安心感を得るための秘訣が紹介してあります。
  (青木安輝さんのサイトへのリンクです)

  ・大人たちへ
   http://www.solutionfocus.jp/anshin/otona.html  

  ・子どもの周りの大人たちへ
   http://www.solutionfocus.jp/anshin/kodomo.html


(2)「kizuna311」

  俳優の渡辺謙さんと脚本家の小山薫堂さんが
  呼びかけ人になって作られたサイトです。

  http://kizuna311.com/

私は見ることが出来ませんでしたが、

3月18日放送の「ミュージックステーション」は、

被災者のための応援ソング、

というテーマで番組を放送したとのこと。

エンターテイメント業界の人は、そういう支援も出来ますね!

今日も一日、自分に出来ることをしっかりやりたいと思います。

募金、よろしくお願いします!
日本ユニセフ協会 東日本大震災募金


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
東日本大震災募金 ブログトップ

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます